広告

2017年6月18日日曜日

ホットペッパーグルメで期間限定ポイントが付いたので無料で食事をしてきたヨ

こんにちは。
暑くて夏本番前に既に夏バテ気味のストーンヘッド鈴木です。

さて、今回はホットペッパーグルメのポイントで無料で食事をしてきました。

実は先日、カップラーメンを食べながらメールをチェックしていると、なんとホットペッパーグルメから期間限定ながらもポイントがタダで付いた事に気づきました。





なんとも棚から牡丹餅です!
世の中たまには良い事もあるもんです!





これはホットペッパーグルメと同じリクルートの転職サイトのリクナビNEXTとケンタッキーフライドチキン(KFC)やゲオ、ローソンなどでお馴染みのポンタカードのPontaポイント、この3つのIDを紐付けすると、どうやらホットペッパーグルメのポイントが条件付ながらもタダでもらえるようなのです。




まとめると以下の通りです。

・ホットペッパーグルメ
・リクナビNEXT
・Pontaポイント


それは不定期かつ、期間限定ながらも年に2回から3回ほど、1回に無料で1,000ポイントもらえるのです。
なんとも大盤振る舞いですよね。






ホットペッパーグルメの1ポイントは1円として対象のレストランや居酒屋など飲食店で使うことが出来ます。
ポイントと清算代金の差額に不足分が発生した場合は現金で支払う事も出来ます。

以前は事前にポイントから「お食事券」に交換し、そして予約をしなければならず、お世辞にもちょっと利便性が高いとは言えませんでした。






ところが2017年の春頃からオンラインで事前予約をすればポイントで清算する事が出来、わざわざ事前にポイントを「お食事券」に交換する必要も無くなったので、以前よりは利便性が向上しました。

今後 予約無しでもスマホを見せてバーコードを読み取るなどその場でポイントからキャッシュレスで清算が出来れば、なお良いなと思います。

マイナス金利が叫ばれる現在で、銀行や郵便局(郵貯銀行)にお金を預けて普通預金で1,000円も利息(利子)が付くには一体いくらの金額を預けなくてはならないかと思うと、年に2,000円から3,000円相当のホットペッパーグルメのポイントが付くなんて、大盤振る舞いもいいところです。






まだ転職サイトのリクナビNEXTに登録していない方はこれを機会に登録を検討してみてはいかがでしょうか。

もちろん今、正社員なり契約社員なりで在職中の方も、先のことは誰しもわかりませんし、転職を検討している方はまずは登録をして、どのような求人や給与、待遇なのかを少し見て、自分の転職市場での立場を客観的に捉えてみるのも良いのではと思います。






ちなみにストーンヘッドはこの無料の食事に満足した翌日、ある重要な事を忘れていた事に気づきました。

それは楽天カードや楽天市場でお馴染みの楽天ポイントカードの6月の特典です。





6月は毎週土曜日にミスドことミスタードーナツで無料でドーナツがもらえることをすっかり忘れていた事に気づきました、、、苦笑

まぁ、長い人生ですから、そんな事もありますよね。アハハ






関連記事:

6月の土曜日は楽天ポイントカードを片手に毎週ミスタードーナツで無料でドーナツをゲットしよう
http://stoneheadsuzuki.blogspot.jp/2017/06/blog-post_3.html