広告

2018年1月1日月曜日

【ぶっこんで行くんで】損失を抱えた私の2018年の抱負【4649】

新しい年となりました。

ツイッターでのやりとりを含め、昨年はみなさんに大変お世話になりました。

今年は戌年だけに、みなさんにとって「ワン」ダフルな1年になればと思います。


頭文字D1巻【電子書籍】[ しげの秀一 ]


2017年は途中で虎の子ともいうべき、まさかの主力ETFの上場廃止予定というハプニングもあり、以後、大幅にアセットアロケーションを組みなおす事態となりました。





→関連記事:【上場廃止の予定】あの日を境に投資方針が大きく変わりました【繰り上げ償還】

また、師走の最後の最後で「しくじり先生」をやらかし、節税をミスり、どうシワス?という状態にもなった私ですが、2018年は挑戦の年でもあります。


→関連記事:【しくじり先生】年末にやっちまった事【俺みたいになるな!】

まず、2015年より投資をはじめ、そして初年度に株式投資にて大損をぶっこくという、しくじり先生をした訳ですが、その損益通算の最後の年が今年2018年であります。


→関連記事:【私の生き様】投資スタイルの変異と確定通算損益【お見せします】

泣いても笑っても今年度が損失の繰越控除の最後です。
実は株式投資の世界の2018年度は2017年12月27日より始まっているので、厳密には2018年度は既に1年を切ってしまっていたりもします。


→関連記事:【新年度】新年あけましておめでとうございます??【年末年始の取引日】

恋愛と同様に、投資に焦りは禁物かもしれませんが、2017年度はちょっと慎重になりすぎてリスクを懸念しすぎたあまり、今ひとつ資金をつぎ込む事が出来ませんでした。

よって上昇相場であったにもかかわらず、結果的に儲け損ねてしまったというちょっぴりほろ苦い経験もあります。



こうなりゃガンガン行くしかないわけであります。
前進あるのみです。

今年は投資の面に関してはイニDのユーロビートをガンガン聞きながら、アクセルをフルスロットルでレッドゾーンという回転域に到達するくらいに資金をぶっこんで行く「つもり」なのでヨロシク!(震え声w)


スーパー・ユーロビート・プレゼンツ 頭文字D?D・セレクション [ (アニメーション) ]


収入面では2つあります。
2017年は頚椎症の悪化などで療養がメインとなってしまい、実質的に開店休業中に近いものもありました。

2018年はいよいよ私の提唱している収入の分散化である→「分散収入ライフ」を実現すべく、自分の能力に無理のなく、背伸びをしない範囲でパートタイマーの仕事からはじめてみようと思います。

この「出稼ぎ」は非常に大きな要素で、出稼ぎの収入で家賃や食費などの生活費のリスクヘッジが出来れば、その分投資に資金を回せるともいえます。


→関連記事:【社会不適合】センスの無い私が分散収入ライフの考えを用いた収入の目標金額

そしてもう1つは、かねてより本ブログの一部カテゴリーにて書いていますドイツ・ベルリンを中心としたナイトクラブ(ディスコ)の健全な楽しみ方や、婚活・恋活などの健全な出会いの方法などなど何らかの形で出版など業界のより活発化の為にもアウトプットの強化を計っていきたい思っています。



ベルリンで実際に開拓してきた私としてはナイトクラブは健全な出会いだけが全てではありませんが、一方でダンスだけが全てでもないものこれまた然りで、人によってナイトクラブの楽しみ方や場の使い方が違うとも言えます。


→関連記事:ドイツ・ベルリンのナイトクラブで健全な出会いにオススメなジャンル
それでは、2018年も有意義な1年となりますように。


細木数子の「六星占術」あなたの運命開運の箱(平成30年版) (ワニ文庫) [ 細木数子 ]