広告

2017-08-11

【ディスコ】夏はまだこれから?9月にオススメな東京都内のクラブイベント【大人の社交場】

こんにちは、ドイツのベルリンでクラブカルチャーの面白みにずっぽりとハマってしまったストーンヘッド鈴木です。


動画あり★ 美しく光る☆ 自動で回る☆ ミラーボール式LED電球 部屋がパーティ会場に変身 E26規格 電球ソケットに簡単装着 【検索: 天井照明 LED電球 カラフル LED 照明 ランプ イベント 二次会 誕生日 】 ◇ ミラーボール LEDライト


ベルリンでディスコを開拓していた際に、ドイツの激安スーパーでは食料品以外に何故かコンプレッサーやノコギリ、トイレの便座(木製)まで売っていて驚きました。

ドイツ、特にベルリンはパーティータウンと言われるだけあり、市内に無数にナイトクラブがありますが、いくらなんでもスーパーでナイトクラブの象徴ともいうべきミラーボールまで売っていたのはここだけの話ですw

ストーンヘッドがいうのもなんですが、どんなけパーティー好きなんだ!という話ですw




はい、という訳で今回は、今からでも楽しめる、この夏オススメの東京都内のクラブイベントをご紹介したいと思います。

ところ変わればで、ベルリンでは主に週末の金、土の22時頃から翌朝の7-8時位までオールナイトでナイトクラブが開いているのですが、他のクラブとモロに被っているのでベルリンに滞在中に全てのクラブのハシゴは難しいというベルリンならではの贅沢なデメリットもあります。

※毎日開いていたり、平日の夜に開いているナイトクラブもあります。

一方で今回ご紹介する東京都内のクラブパーティーは全て曜日が異なるので、ひとつのクラブで落ち着いて堪能出来るかと思います。


80's ROMANCE Music Disc Guide : Extended Version エイティーズ・ロマンス ミュージック・ディスク・ガイド(増強版)


23時にお開きのパーティー(イベント)は都内近郊への終電に比較的間に合いやすいでしょうし、I AM ELECTROは翌朝5時終わりとベルリンのパーティースタイルを思い出しますが、始発で帰ったり、あるいは24時間営業のマクドナルドでクラバーさん達とちょっとコーヒーを飲んでからシメて帰っても良いのではと思います。

更に遠方からの方は東京観光を兼ねて高速バスや格安航空などでお得に楽しんで頂けたらと思います。


1)80's ROMANCE in TOKYO 2017→終了

Contaさんのツイッターより引用

<日時>
2017年8月13日(日)
15:00-23:00

<ジャンル>
80's NEW WAVEを核としながらメジャーな80'sヒッツや和モノ、ロマンス系ミュージックなど

<場所>
nonstyle渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-13-2 宝ビルB1F
Tel.03-3462-4375

<料金>
2,000円+2ドリンク

※Food:XTC食堂






2)The Cure Night 11→終了

100headsさんのツイッターより引用

<日時>
2017年9月3日(日)
16:00-22:00

<特集アーティスト>
The Cure

<場所>
SOUND WAVE(Be Wave)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目15-9 Be Wave B 1階






3)I AM ELECTRO Vol.13→終了

migonさんのツイッターより引用

<日時>
2017年9月9日(土)
20:00-05:00
20:00-23:20 DepecheMode特集


サイケデリックな感じでなんだかベルリンの某ナイトクラブを彷彿します。
出典:I AM ELECTRO公式Facebookページ

<ジャンル>
SynthPop
FuturePop
EBM
Aggrotech
Hellektro
Technoise
Rhythmic noise

<場所>
高円寺CAVE 
東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビルB1

<料金>
2,500円

<その他>
・Shop Booth
 Plastic+Prin
・ラウンジフロアとメインフロアの2フロア

<ウェブサイト>
https://www.facebook.com/groups/293057377516107/



~結びに~

微力ながらもストーンヘッドがこうして第三者として個人的に、そして黒子のように影ながらも記事に採り上げたいのは理由があります。



ストーンヘッドは一人で個人での活動なので活動予算にも対応にも限度はありますが、自分が実際に見て、体験してきたベルリンを中心とするクラブカルチャーの面白みや、UKやドイツをはじめとするアーティストの曲の素晴らしさをこのようなパーティーを通して、より多くの日本人の方に知っていただけたらと思います。


→関連記事:【ディスコ入門】クラブパーティー初心者必見!?行く前に一読すると更に楽しめるよ【大人のバイブル】


ブログランキング・にほんブログ村へ