広告

2017-07-19

【こぶしたかし】言葉系あるあるまだある?【早く言いたい】

こんにちは、寒くなったら黒のタートルネックでシックに決めようと思うストーンヘッド鈴木です。


Allegra K (JP) メンズ カットソー タートルネック Tシャツ 長袖 無地 プルオーバー ソフト ストレッチ ブラック


さて、先日の記事である
【実は】マックスバリュでポイント5倍だったのでお得にショッピングをしてきたの巻【伸ばさない】

にて小ネタとして「マックスバリュ」はバリューと伸ばさない事やキャノンは正確には「キヤノン」と「ヤ」が大文字である事を取り上げました。




すると、「草木無量がただただ書く!!!」の草木無量さんより家電量販店のビックカメラ(証券コード3048)もbigでなくbicである旨の「言葉系あるある」を教えていただき、思わず「へぇ」と。w


1/1へぇボタン


かくいうストーンヘッドもなんだかんだ言って意識をしていないと思わずビッ「グ」カメラと言っていそうですが、ビックカメラも言葉系あるあるですね。

ところで草木さんは独特なタッチの絵をブログの随所に取り入れていて、草木ワールドを展開されています。

また、草木さんはラーメンが好きな方で「ラーメン屋シリーズ」の記事など同じラーメン愛好家として「ラーメン屋シリーズ」を夜な夜な見るのが楽しみでもあります。


日清食品/日清ラ王 香熟コク味噌 12食


尊重しつつも草木さんは非常に面白いブログを運営されていて、歯医者さんでの「ズルー」は思わずコーヒーを噴いてしまいましたが、実はストーンヘッドもコレあります。w

また、草木さんは元聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下や漫画家のやくみつるさん並に好角家で大相撲の記事もブログ内で書かれているので相撲に興味のある方は是非どうぞ。

草木さんのブログ:「草木無量がただただ書く!!!」
→ http://kusakimuryou.com/



【中古】 勝手に大相撲審議会 /やくみつる(著者),デーモン閣下(その他) 【中古】afb


この様に草木さんは趣味や個性を武器にそして前面に押し出すような形でブログを展開されていますが、ストーンヘッドもそこで何か一芸を身に着けたいと思います。

一芸あれば女性とのコーヒーなどの際にも芸は身を助けるという事もあるかもです。w

レイザーラモンRGさんを尊重しつつ、「●●あるあるネタ」や「●●あるかもネタ」をやってみようと思います。


人生はあるあるである (小学館よしもと新書 れ 1-1)


まずは松井証券の預株制度ネタを「あるある」や「あるかも」でツイッター上に挙げはじめましたが、いずれある程度の数になったら記事にまとめてみようと思います。



ストーンヘッドも読者さんがヒーコーを思わず噴きだす位のひとつ上の男になりたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ