広告

2017-12-17

スメハラが酷かった上司と職場での出来事

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

※今回の記事内容には事実を記述していますが、ここから先は少し暴力的な表現や、臭いなど気分を悪くしてしまうような内容が含まれていますのでご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


猛虎 タイガーマスク 応援用ソフトマスク byアレナメヒコ


私の元上司はパワハラの常習犯で、暴言の他、いきなり蹴られたり、時にはプロレスラーのタイガーマスクのような軽快なローリングソバットなど、八つ当たりに酷いものがありました。


【新品】【本】タイガーマスク烈伝


しかし、それらはまだまだ序の口で一番辛かったのは歯周病や歯槽膿漏によると思われるスメルハラスメント(スメハラ)でした。

歯周病もご本人は気付き難いかもしれませんが、レベルが進み酷くなると、歯周病の人と話を聞いているだけで臭く、非常に不快な気分になる事もあります。



なにせ昔のドブの臭いが更に強烈になったような臭いとでもいいましょうか、この世のものとは思えないくらいほんとに酷い臭さで、まさにスメハラ以外のなにものでもありませんでした。

あまりに酷かったので事務方のOLさんはマスクを装着の上、口を手で塞ぎながら必要最低限に業務上の話をして用が終わると、そそくさと小走り気味に自分のデスクへと戻っていきました。


悪臭退散マスク ふつうサイズ 3枚入


上司は「なにも急ぐこたぁねぇだろぉがよぉ」
とブツブツ言っていましたが、上司を興奮させてしまうと、臭いが更に増す事が多いので、なるべく当たり障りが無いように一日が終わるのを心の底から願っていました。

さて、なぜOLさんが口を塞ぐのかといいますと、口からでも臭いが分かるくらい強烈だからで、自身のデスクの周りに消臭力を置き、まるで結界のようにしていました。


お部屋の消臭力 さわやかなせっけんの香り 400ml


また、衝撃的だったのは、取引先のお偉いさんが上司と話をする際に、「身の危険」を感じたのか、口を塞いでいましたが、耐え切れず、「あーっ!」といいながら走って逃げてしまった程でした。

もはや業務どころか業績にすら影響が出かねないレベルでしたが、上司にはひとつだけ強みがありました。

それは製品に対する理論(原理)の他、据付からメンテナンスなどが一貫して出来る人材がいなく、また一人前になるには5年から10年は軽くかかる業界だったからでした。

上司がパワハラや言動などに問題があり、問題児であるという事は経営者側の役員達も掌握していましたが、結局他に人がいないので渋々見逃しているといった状況でした。

この様に世の中では相手側に弱みがあり自分に強みがあると法律や倫理的な事は別としても自分が有利になれるという事もあります。



ところでこんなに酷かったら素敵なオネエさんとのデートも台無しですし、ディスコなどナイトクラブでもモテるのはまず難しいといっても過言ではないでしょう。

この上司は私が職場の女性社員の方と業務上の話をしていただけで、「仕事もろくに出来ねぇヤツが女に手を出しやがった」と目の色を変えて憤慨していました。

実は何を隠そうこの上司こそ職場で略奪愛をしたそうで、鼻高にドヤ顔で誇らしげに語っており、その奥さんはその後寿退社をして家庭に入ったそうなのですが、果たして家庭での生活は大丈夫なのかとか、お孫さんは「じいじ、くちゃい」なんて事を言わないのか、他人事ながらワイドショーの様に気になりました。

この上司はイメージとしては天才バカボンに出てくるレレレのおじさんみたいに前歯がほとんどありませんでした。


A1.2 【2個セット】天才バカボンぬいぐるみキーホルダーバカボンのパパ&レレレのおじさん(パンソンワークス) 【 景品 子供 イベント 子供会 お祭り 縁日 おもちゃ 夏祭り 】


とにかく口臭がきついのですが、なにせ現場系の仕事だった事もあり騒音が大きく、お互いに近寄らないと声が聞き取れず、その度に歯周病が原因と思われる口臭に悩まされ、PTSDとなりそうな程でした。

もし本人に自覚症状があり歯科医院への通院や昼食後のハミガキやリステリンなどで改善をしているけど結果的に臭いが発生してしまっているというのならば、お互い人間ですのでまだそこはある程度流す事は出来ますが、この手のトラブルで性質の悪いのは、本人に自覚症状が無いという事です。臭いは鏡には写りませんし。


【毎日安い】モンダミンセンシティブ 1080ml[モンダミン デンタルリンス 洗口液]




ブログランキング・にほんブログ村へ