広告

2017年12月4日月曜日

【しくじり先生】イオン系列のお客さま感謝デーでやっちまったこと【アジャパー】

こんにちは、ストーンヘッド鈴木(Twitter:stoneheadsuzuki)です。

ツイッターの方ではチョクチョク呟いていたのですが、実はこの頃、恋の病以外に風邪も引いておりまして、通院をして処方された薬をきちんと飲んでいたのですが、それでも治らず、11月30日に再度通院をしました。

通院の後にイオン(証券コード8267)系列のスーパーマーケットであるマックスバリュ東海(証券コード8198)に寄ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていましたw




実は毎月20日と30日はイオン以外に、マックスバリュ東海でも「お客さま感謝デー」が開催されており、
・WAON POINTカード
・WAONカード
・イオンカードセレクト(クレジットカード)
で税込み価格からレジにて5%オフとなるので、節約の鬼としては見逃せない重要な節約イベントの日なのです。



我々庶民の大多数の給料は右肩上がりどころかぜんぜん上がらないのに、物価だけは徐々にながらも上昇しており、相対的にに所得は減少しています。

2019年の10月から消費税が10%になろうとしている現状で、この「お客さま感謝デー」の5%オフは非常に大きいと思います。

いつもならば、こことぞばかりにプライベートブランドのチョコレートや日清製粉の杏仁豆腐やプリンの粉末、食器洗剤やトイレットペーパーなどを買いだめするのですが、このところ風邪を引いていたこともあり、11月20日の「お客さま感謝デー」には行けなかったところにもってきて、11月30日は行き忘れたというとんでもないしくじりをしてしまったのです。




甘いものが好きな私にとって、甘いものが手元に無いというのは精神的に辛いものもあります。




そして100円の商品でも20個買えば、5%オフなので1,900円となり、同じ2,000円の予算ならば1つ多く買えます。

つまり合計で21個買えてしまうのに、今回もお得買いのチャンスを見逃してしまった事に心が痛いですw

一般的にスーパーなどの小売は薄利多売なので、粗利は非常に少ないビジネスではありますが、5%引いてくれるのは消費者にとってありがたい限りです。



なお、この5%オフはイオンの株主優待との併用で更にお得に買い物が出来ますし、イオンカードセレクト(クレジットカード)の特典としてネットバンクであるイオン銀行の普通預金が0.1%(税引き前、2017年12月4日現在)となっており、非常にお得なクレジットカードといっても過言ではないかと。


→関連記事:証券コード8267 イオンの株主優待であるオーナーズカードとイオンカードセレクトが最強タッグだった事を実感




ブログランキング・にほんブログ村へ