広告

2017-09-08

【悲報】お名前.comの一部のドメイン価格が値上げとなります【問答無用】

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。




はい、という訳で特に前座もなく、ペラサイトのようにいきなり本題に入りますw

今日のお題はGMOインターネットグループ(証券コード9449)の運営するお名前.comの一部のドメインの価格の改定いや、問答無用の改悪についてです。

独自ドメインを持っている方は、自身のドメインの価格が改定(値上がり)していないか、確認をオススメします。



値上がりなんて、そんなの関係ねぇ!と思っている方も、もし今後ブログ等を独自ドメインで運用を考えている場合は、こういう風にドメイン価格が問答無用に待ったなしで値上がりするというリスクもあるという事を知っていて損はないと思います。

お名前.comは契約すると営業メールが多く、正直うっとうしいので、設定から営業メールが来ないようにしていました。
そんな静寂なひと時を過ごしていた矢先、一通の不幸メールともいうべきメールが届き、唖然としました。

それは一部のドメイン価格が改定され、2017年9月7日より問答無用の値上がりとなりました!!

これには正直驚きました。
例えば.dietというドメインの場合は更新料金がそれまでの1,980円から一気に鬼の14,800円となるというのです。

これはアフィリエイトなりで複数サイトを独自ドメインで運用しているアフィリエイターにとって経費が嵩む事につながります。

もっともお名前.comが悪という訳でもなく、恐らく業界全体として同業他社でも同様の値上げという形に踏み切っている、あるいは踏み切ったのではないだろうかとは思いますが、、、

また、手落ちがあったようで、2017年9月8日の訂正として今回の値上げの対象に.clickや.help、.dietなどのドメインも含まれています。

参照:https://www.onamae.com/news/domain/170821_4.html

独自ドメインをお名前.comで運用している方は再度自身のドメインが値上げの対象になっていないか、確認をオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へ