広告

2017-08-18

【リキ・ラリアット】諸般の事情により長期積み立て投資にブレーキをかけようと思います【ハイスパートレスリング】

こんにちは、ストーンヘッド鈴木です。

はい、という訳で特にオチはないのですが、今日は前回の→記事を踏まえつつ、既に貯株として毎日のようにコツコツ買い増しをしている東証に上場しているETF(上場投資信託/上場投信)による長期積み立て投資にブレーキをかける事についてです。




早速今日の本題に入りますが、今年の7月あたりを過ぎてから今年の半分を過ぎたという事で、徐々にながらも、もうちょい結果を出していきたいという思いが強くなってきました。

そうした背景もあり、積立投資の「アクセル」を加速させ、イメージとしてはマッドマックス/MADMAXのカーチェイスシーンのような感じのアクセルをベタ踏みです。w


マッドマックス [DVD]


ここのところは「オーバードライブ」の状態なので客観的に見ると、流石にやりすぎコージーだろと思う訳です。w

もちろん今のペースで積立をしていっても、それはそれで理屈の上では結果は出てくるので良いのですが、世の中には物事の順序もあります。

つまり、いきなりどーんと結婚せず、まずは旅先(ストーンヘッドの場合は海外の沈没や外こもり先ですがw)の宿やシャレオツなバー、ディスコなどで偶然か神様の悪戯か出合って、後日デートをして、、、という流れやステップがあっての事と一般的にはなる訳です。



プロレスでいうならば、まずは腕の取り合いからの、力比べ、そしてロックアップからのロープへの送り出しからのラリアートなど技の出し合いとなる訳です。

で、ですよ、ストーンヘッドの場合はどうかといいますと、完全に見切り発車しちゃってます。w
これはゴングがなったらブック破り※のいきなりリキ・ラリアートやサソリ固めをして3カウントを奪うようなもんです。

※ブック破りとはプロレスの会社側や現場監督が作ったストーリー展開やその日の試合の運び方、展開の仕方の事。ただし仲の悪いレスラー同士の場合はブックは無視され、ガチの勝負となりうることも、、、w


【中古】週刊ゴング11月22日増刊号 (長州 力 引退記念号)【中古】


つまり何を言いたいかと言いますと、まずは区切りあるいはケジメの最後の海外旅行である外こもりを終え、そして次のステップとして「分散収入ライフ」を加速させる為に、ムリの無い程度のパートタイム勤務をはじめ、「外貨」を得るという事です。この比較的安定した「外貨」によりリスクの分散が出来ます。

もっとも、貯株による積立は高配当ETFを対象にタコ足分配ではない複数銘柄による「自作式」の毎月分配型なので、よほど株価が上昇して予想利回りが低下しない限り、理屈の上では、いつ投資を開始しても分配金を得ていく事は出来るという事になります。

という訳で積立投資の方はちょっとブレーキをかけようと思います。まぁ恋は焦らず、そんなトコロですかね。w



ブログランキング・にほんブログ村へ