広告

2017-06-30

6月26日(月)~6月30日(金)までの売買と今後

こんにちは、ちょっとデスパレードなストーンヘッド鈴木です。

さて、今週も怒涛の?一週間が終わろうとしています。
世間様では今日は月の最終金曜日でプレミアムフライデーだったのですね。




そんな事はさておき、今週は
・1546 (NEXT FUNDS)ダウ・ジョーンズ工業株30種 ETF
・1563 マザーズ・コア上場投信 ETF
・1590 iシェアーズ米国不動産株ETF(ダウ米不動産) ETF

あたりを中心に買いました。
その矢先、昨夜のダウはまさかの下落。
積極買い増しをしていただけに、気持ち的には垂直落下式ブレーンバスターを食らったような感じです。





ダウは右肩上がりの上昇トレンドと思っていたのにまさかの下落です。ストーンヘッドは既に気絶しそうな青色吐息???w








それでもNYダウは21,000ドルを割りませんでした。



※画像はいずれもヤフーファイナンスより引用


一方でわが国の日経平均株価は危うく20,000円を割りそうな弱さ、いや失礼、ボラティリティーが相変わらず大きいです。w

20,000円を割りそうなところでなんとかカウント2.99999で返したといった感じです。w
今頃売り豚さんがショートポジションで手薬煉を引いていたりして。w

さて、今後ですが、関連記事にも書いたとおり、ドイツのベルリンでの外こもりとディスコやアングラ系の調査の雲行きが怪しくなってきました。


関連記事:2017年夏のドイツ・ベルリンでの長期滞在が難しい理由
http://stoneheadsuzuki.blogspot.jp/2017/06/2017.html



こうなったら殿のご乱心とばかりに半分自暴自棄ですが下落してもどんどん買い増ししようかなと。ガイキチみたいにガンガン買っていきます。証券会社のオンライン取引の画面が評価損で真っ赤だらけでも、そんなのどこ吹く風。もはや痛くも痒くもなんともないです。w



【中古】 志村けんのバカ殿様 大盤振舞編DVD箱 /志村けん 【中古】afb



高配当再投資戦略にして観光地でリゾバこと住み込みのリゾートバイトをしながら配当金を再投資にまわしても良いですし、今まで納付猶予していた国民年金を節税を兼ねて追納してもよいです。




社会保険に入れない場合は国民年金と400円の付加年金に入りながら老後の保障をお得にかつ僅かながらも手厚くしていっても良いかなと。


関連記事:毎年海外旅行や配当金生活もドリームじゃない?高配当ETF1361、1478、1589、1590の銘柄紹介
http://stoneheadsuzuki.blogspot.jp/2017/05/etf1361147815891590.html


さて、今日は30日でイオン系列のマックスバリュなどで「お客様感謝デー」で5%割引の日です。
この記事を書いたらイオンカードセレクトのクレジットカードを片手に散歩を兼ねて洗剤やお菓子など日持ちのするものを買ってくるとしましょう。


関連記事:【イオン】お客様感謝デーでお得に買い物をして来ました【マックスバリュ】
http://stoneheadsuzuki.blogspot.com/2017/06/blog-post_52.html